So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年08月 |- ブログトップ

久しぶりのうなぎ♪ [レストラン]

本当に毎日よく降ります[雨]一体夏はどこに行ってしまったのでしょう?


そんな雨の中、実家の母がうなぎをご馳走してくれるというので立川まで行って来ました[車(RV)]
場所はエンジェルがネットで見つけた「たけ田」というお店です。
Collage_Fotorうなぎ.jpg

その場で注文したのでうなぎが出てくるまでに30分ほどかかりましたが、美味しかったです[キスマーク]食後のコーヒーがサービスで付いてきました。

店内は広々として車椅子でも対応出来るようになっています。トイレも身障者用のがありました。電話対応も◎。大変気に入りました。駐車場はお店専用は2台だけですが、目の前にコインパーキングがあります。母を連れてくるには持ってこいのうなぎ屋です。これからも是非利用したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18) 

お盆の迎え火 [季節]

毎日鬱陶しく雨が降っているエンジェル地方です[雨]本当に梅雨みたい・・・

気温は25℃で涼しいのですが、湿度が85%もあって気分が悪くなります[ふらふら]
皆様もどうぞ体調を崩されないようお気をつけ下さいね〜[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


13日の夕方、義父と一緒に迎え火をしました。。。
IMG_8249.jpg
我が家のワンコ達も来てくれているかな・・・
IMG_8251.jpg
お天気悪いけどきっと来てくれているね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12) 

あさぎりフードパークとアニーパパの誕生日♪ [富士五湖]

前回の続きです。。。


お昼はどうしても富士宮やきそばが食べたかったので、とりあえず道の駅朝霧高原に行ってみました[車(セダン)]残念ながらここには富士宮やきそばは売っていませんでした[バッド(下向き矢印)]
するとそこに「フードパーク」と言う看板を発見[ひらめき]駅に隣接している施設でとても広々としたところに立派な建物が見えました。屋台も出ていたので近寄ってみると・・・

やっぱり富士宮やきそばの屋台でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_8188.jpg
念願の富士宮やきそばとヨーグル豚を買いました。
IMG_8190.jpg
ヨーグル豚ってヨーグルトで育てた豚らしいです(^^;柔らかくて美味しかったです[キスマーク]

ここから見える景色は・・・
IMG_8194.jpg
本来ならこの正面に富士山がど〜んと見えているそうです。残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]今年は7月、8月はほとんど見えず、6月の方がよく見えていたそうです(屋台のおばちゃん情報)※屋台は土日だけ営業だそうです

ここは色んなフードの施設が点在しています。。。
IMG_8198.jpg
富士山たい焼き


IMG_8200.jpg
IMG_8203.jpg
↑二つとも富士正酒造の施設

IMG_8205.jpg
お菓子工房


IMG_8209.jpg

お茶工房
IMG_8210.jpg
ここはテラスならワンコ連れで日本茶を楽しめます♪


こんな物も・・・
IMG_8196.jpg
富士山の雪解け水も飲めます[目]
IMG_8215.jpg


ローンの飛行場もありました[飛行機]
IMG_8207.jpg
珍しいですよね。この日は誰も練習はしていませんでしたが、ちょっと興味があります。


それと気づかなかったのですが、無料のドッグランもあるようです。ワンコ連れにはありがたい施設です[わーい(嬉しい顔)]

詳細は下記のURLを参考にして下さいね!!
http://asagiri-foodpark.com/71444/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85/

そしてこの日8月12日はアニーパパの誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]
パパのリクエストで鳴沢村にある「ムースヒルバーガー」お祝いしました[ビール]

本当はテイクアウトをする予定だったのですが、8月の忙しい時期はテイクアウトや予約は受け付けていないそうで急遽そのまま食べて行く事にしました。
IMG_8226.jpg
ここはワンコ店内OKですが、大型犬の看板犬が2頭店内をウロウロしているのでご注意下さい[犬][犬]とっても大人しいんだけどね・・・

エンジェルは運転するのでノンアルで乾杯[ビール]
Collage_Fotorムースヒル.jpg
二人とも「グリルドオニオンゴルゴンゾーラチーズバーガー」にしました♪それと野菜のピクルスも注文。どれも美味しかったで〜す[キスマーク]

富士山は結局この日は全く見えませんでしたが、色々な施設を開拓できて収穫がありました。
次回来る時はぜひ富士山の姿を拝みたいものです・・・

nice!(15)  コメント(9) 

水ヶ塚公園&花めぐりの里 [富士山周辺]

お盆休みに入り、高速は大渋滞しているようですね・・・(^^;

エンジェル一家は帰省する必要がないのでまたまた富士五湖へと行って来ました。
10日の夜に出たのですが、中央高速はちょっぴり事故渋滞していただけでいつもより15分程のロスで済みましたv(o^-')そして今朝(13日)8時頃あちらを出て全く渋滞には巻き込まれず無事にに帰って来ました。下り線は大渋滞してましたが・・・


皆様も運転などは十分お気をつけて帰省されますように[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、今回は富士五湖から反対側に位置する裾野市に足を伸ばしました[車(セダン)]
河口湖ICから富士五湖道路に入って御殿場方面に向かい、陸上駐屯地の脇を通って最初の目的地「水ヶ塚公園」に到着。
IMG_8133 (1).jpg
この公園は富士山の登山口にもなっているようで、看板の絵のように富士山が見えるらしいのですが、ご覧の通りの霧で姿は全く見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
入り口に新しい建物が立っており、トイレを拝借しましたがとても綺麗でした。駐車料金は1時間以内なら無料です。登山やハイキングをする方は一日料金千円となっていました。
IMG_8131.jpg
お土産コーナーで売っていた「フジヤマサイダー」と言うのを飲んでみましたが三ツ矢サイダーと同じお味でした(^^;それと富士山関連のお土産もちょっぴり購入。。。
Collage_Fotorお土産.jpg
お箸と手ぬぐいです。手ぬぐいはアニーパパの誕生日プレゼントになりました[わーい(嬉しい顔)]

次の目的地「花めぐりの里」は水ヶ塚公園から車で5分程の場所にあります。
IMG_8135.jpg
ご覧のような状況で花も霞んでちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]でもせっかく来たので見学することにしました。
入場料は大人550円、ワンコ1匹250円、駐車料500円でした。[ひらめき]尚、ワンコは体高が50cm以下に限られるのでご注意ください[exclamation]

道路が雨で濡れていたのでバギーを持って行って正解でした。
IMG_8139.jpg
ここはゴルフ用のカートで回ることも出来るようですが、ワンコは乗車出来ません[ふらふら]


肝心のお花ですが、ずっとお天気が悪かったせいか元気のない花が多く、花付きもイマイチでちょっと期待はずれでした[バッド(下向き矢印)]
比較的元気なヒマワリの前で記念撮影[カメラ]

IMG_8152.jpg


ヒマワリ畑のそばにドッグランがありました。
IMG_8184.jpg
Collage_Fotorドッグラン.jpg
全面芝生の綺麗なランだったので、ワンコ達を走らせる事にしました。



やっぱり芝生のランだとテンションが上がります[モバQ][モバQ]二人とも楽しそうに走っていました[わーい(嬉しい顔)]


雨上がりでしたが大して濡れていなかったので足もビショビショにはなりませんでした[手(チョキ)]しばらくランで遊びましたが、霧も晴れず富士山も全く姿を拝むことは出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


園内に色んな富士山が作られていました(^^;
IMG_8173.jpg
富士山の鳥居の下で[カメラ]
IMG_8172.jpg

IMG_8175.jpg
ミニ富士とコキア
IMG_8182.jpg
↓これはどうやら駿河湾らしいです(^^;
IMG_8178.jpg

この駿河湾の脇になぜか鹿おどしが設置されていて時折その音が園内に響き渡っていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ところどころに動物のキャラクター達が鎮座してました。
IMG_8146.jpg
でもやっぱり富士山が見えないとつまんないですね。。。


ここは午前中で見終わったのでお昼は別の場所で頂く事にしました。
そのお話はまた次回。。。

nice!(15) 

初めての屋形船体験♪ [イベント]

8月7日のお話です・・・

高校の同級生と一緒に屋形船に乗ることになりました[わーい(嬉しい顔)]人生初体験でした[るんるん][るんるん][るんるん]


乗船地は「晴海乗船場」。大江戸線の勝どき駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
IMG_8028.jpg
次々と船がやって来るので私達が乗る船がどれか分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8031.jpgIMG_8034.jpg
この日、台風5号が停滞して東京も雨予報でした[雨]どうなることかと心配しましたが、無事に出航しました[手(チョキ)]
IMG_8042.jpg
私達が乗船したのはこの春海屋さんの「白鷺」という船でした[わーい(嬉しい顔)]
出航してすぐにお料理を頂きました[るんるん]
Collage_Fotor料理.jpg
あまり期待していなかったのですが、どれも大変美味しゅうございました[キスマーク]
IMG_8074_Fotory船内1.jpg
天ぷらも熱々が出てきて美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]


台風が来ていたにもかかわらず乗船中は風雨もなく窓を開けても問題なし[手(チョキ)]東京湾を巡る美しい夜景を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]
レインボーブリッジ
IMG_8066.jpg

お台場の大観覧車
IMG_8054.jpg
東京タワー
IMG_8068.jpg
お台場のフジテレビ
IMG_8078.jpg
カモメ達が船の周りに寄って来ました[揺れるハート]
IMG_8079.jpg
IMG_8091.jpg
船から餌を投げたら海老の尻尾などは喜んで食べてましたが、野菜類は吐き出していました(^^;結構好き嫌いがあるみたい

 

そしてこの日のハイライトは何と船から花火を楽しむ事が出来たんです[わーい(嬉しい顔)]


私は船の窓から撮影しましたが、友人達は船のデッキから鑑賞していました。この花火どうやら屋形船のために打ち上げられたものらしいのです(未確認情報ですが)なぜなら屋形船の真正面から鑑賞出来て15分だけの短い時間だったんです。船からの花火鑑賞はすごく迫力がありましたよ[ぴかぴか(新しい)]


こうして2時間半の屋形船体験は同級生との楽しい語らいであっという間に終了しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8076_Fotor集合写真.jpg
この日、13名が参加しましたが、ワイワイガヤガヤ本当に楽しいひと時でした[るんるん][るんるん][るんるん]

帰り際に撮影した屋形船・・・
IMG_8100.jpg
機会があればまた乗ってみたいです!!

nice!(18) 

河口湖湖上祭〜花火大会 [富士五湖]

新ブログ「わんわん日記Part3」にようこそ[黒ハート]
トップバナーはアミニーと富士山のコラボ写真にしてみました。河口湖畔撮影したものです。
アニーとミニーの成長と共に富士山の魅力もお伝えしていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

8月5日のお話です。

その日は河口湖湖上祭の大花火大会が開催されました。ちょうど土曜日だったので行ってみる事にしました。

会場からはちょっと離れたショッピングモールに車を停め、歩いて(45分ほど)会場に向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ]※初めてだったので分からなかったのですが、会場から徒歩15分ほどの場所に公営の臨時駐車場がありました。次回はここに停めようと思います。


まだ17時前でしたが、途中のファミレスで夕飯を食べて行くことしました。案の定並んでいましたが、10分ほどの待ち時間で済みました[わーい(嬉しい顔)]夕飯を食べ終わったのは18時頃でしたが、花火の打ち上げまでにまだ2時間以上あります。とりあえず会場に行ってみました。。。

会場の入り口ではライブコンサートが開かれており、屋台も出ていました。
IMG_7966_Fotorライブ.jpg
IMG_7969_Fotorぼかし.jpg
花火会場ではすでに大勢の人が場所取りをしていました。
IMG_7973.jpg

テントを張っている人もいましたよ(^^;
IMG_7971顔.jpg
会場からは富士山も眺める事ができる筈なのですが、この時は全く見えずがっかりしていました。

ところが、しばらくしたら・・・
IMG_7980.jpg
何とこの日ずっと姿を隠していた富士山のてっぺんが見えてきたのです[がく~(落胆した顔)]しばらくすると・・・
IMG_7989.jpg
富士山の全景を拝む事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]久しぶり〜[ぴかぴか(新しい)]

この日は雨予報だったのですが、月も見え始めすっかり良いお天気になりました[満月]
IMG_7986.jpg
だんだん暗くなって水面に対岸の明かりが映ってとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


19:45ようやく花火大会の始まりです♫
IMG_7995.jpgIMG_7996.jpg
動画で撮ってみました[映画]


続けてもう一本どうぞ[映画]

この辺りまではちょっと地味な花火でした(^^;

全部で10000発の花火を1時間以上かけて見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8018.jpg
水面に半円を描いた花火と夜空に開いた花火のコラボレーション[ぴかぴか(新しい)]とっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8019.jpg
そして何と言ってもファイナルは迫力満点でした[ぴかぴか(新しい)]動画でご覧ください[わーい(嬉しい顔)]
最初の部分が横になってますがご容赦下さいm(_ _)m
富士五湖では各湖で花火大会が開催されるそうなので、毎年どこかに観にいきたいと思います[るんるん]今回、アミニー達は連れて行けませんでしたが、ワンコ連れの人も大勢いました。次回は一緒に来たいなぁ・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、アミニー達はトリミングデーでした[揺れるハート]IMG_8124.jpg
これからもよろしくでつ[手(パー)]

nice!(14)  コメント(11) 

-|2017年08月 |- ブログトップ