So-net無料ブログ作成
富士五湖 ブログトップ

花の都公園で撮影会(*^-^) [富士五湖]

連休の中日に山中湖方面にある「花の都公園」に行って来ました[車(セダン)]
IMG_9597.jpg
この日は晴天[晴れ]の予報だったのですが、朝からイマイチのお天気[曇り]厚い雲がかかって富士山の影も形も見えず[バッド(下向き矢印)]

ちょうどお昼時だったのでとりあえず腹ごしらえをして富士山が顔を出すのを待つことにしました・・・
IMG_9603.jpg
公園の中にあるお店で「富士山そば」を注文。ワンコは店内に入れないので外で頂きました。


食後、まだ富士山が隠れていたのでその間に「フローラルドームふらら」を見学する事にしました。
IMG_9608.jpg
ここはいわゆる温室です。
IMG_9605.jpg
ワンコも一緒に入れますが、抱っこが原則。バギーがあれば大丈夫だと思いますが、私達はバギーを持って来なかったのでパパがミニー、私がアニーを抱っこして見学しました。実はアニーパパ、前日にぎっくり腰をしてしまい、重い物を持ったりするのが困難な状態になってしまったの。なので私が重い方のアニーを抱っこする羽目になりました[バッド(下向き矢印)]


ワンコを抱っこしながらの撮影は難しく、内部で写した貴重な2枚です。
IMG_9663.jpgIMG_9664.jpg
中にはカフェもあり「信玄ソフト」を売っていたので、つい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9659.jpg
これ、初めて頂きましたが美味しい[キスマーク]きな粉とアイスってマッチするんですね〜


この後、お花畑の方に行ってみました。
富士山と花とアミニーのコラボ写真を目論んでいたのですが・・・
IMG_9610.jpg
富士山は頂上の端っこがちょっぴり見えているだけでした[バッド(下向き矢印)]

それでもワンコ達と花のコラボ写真は撮って帰ろうとアミニー達にモデルをお願いしました(笑)
IMG_9616.jpg
サンパチェンスというお花です。背後に富士山があるはずなんですが・・・
ワンコ達にズームイン[目]
IMG_9613.jpg
アニーがベロンチョしてました[わーい(嬉しい顔)]

園内にはこんな施設もありました。。。
IMG_9625.jpg
地下施設に「溶岩樹型」と呼ばれる現物が見られます。
IMG_9628.jpg
ここに展示されている溶岩樹型は富士山が噴火した時に出来たものだそうです。
IMG_9626.jpg

溶岩に巻き込まれた樹木が燃えた跡に残った空洞だそうです。
IMG_9631.jpg
IMG_9630.jpg
IMG_9632.jpg
探検気分を味わう事ができるかも(笑)


アニーパパはぎっくり腰で階段を上り下りするのがきついと言うのでここはパス。アミニー達と一緒にベンチで座って待っててくれました。
IMG_9635モザイク.jpg
エンジェルの方を見るアミニー[わーい(嬉しい顔)]親バカだけど可愛いかったです[揺れるハート]


園内には滝も見られます[霧]これは「岩清水の滝」
IMG_9644.jpg
ちょうどいい石があったのでアミニー達を載せてパチリ[カメラ]周囲に大勢人が集まって来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


この滝の上方には「明神の滝」があります。
IMG_9655.jpg

ちょっと水流が足りなくて迫力はありませんでしたが・・・


アニーパパがエンジェルとアミニー達を遠くから撮影してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
花の都公園滝.jpg
アミニー達はちゃんと前を向いてますv(o^-')


帰り際、急に富士山が姿を現したので、急いでスマホで撮影[カメラ]
IMG_9672.jpg
間に合わずまたちょっぴり頭だけでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_9682.jpg
アミニー達もがっかりな様子(笑)


キバナコスモスのお花畑でエンジェルとアミニー達を一緒に撮ってもらいました[カメラ]
花の都公園花畑.jpg
本当は富士山も一緒だったら最高なんですが・・・
富士山+花+アミニーのコラボ写真は次回にお預けです[わーい(嬉しい顔)]


この日は連休の中日でしたが、中央高速が混まないうちに1時半頃富士五湖を後にしました。お陰様で渋滞には巻き込まれずに家に帰れました[手(パー)]

nice!(12)  コメント(3) 

大石公園で撮影会(*^-^) [富士五湖]

とうとう10月になってしまいましたね。先週は秋晴れが続いて気持ち良かったのですが、今週はお天気がぐずつきそうです。すっきりと秋晴れになって欲しいなぁ・・・


先週の土曜日は河口湖畔の大石公園でアミニー達の撮影会をしました[カメラ]
IMG_9304.jpg
秋晴れなのに富士山は頭の部分しか見えませんでした。雲がかからないうちにパチリ[カメラ]

いつものように花街道を散策♪
IMG_9309.jpg


本当はこの真正面に富士山が見える筈なのですが・・・
IMG_9310.jpg
さっきまで見えていたのに、あっという間に姿を隠してしまいました(T T)

IMG_9384.jpg
コキアがびっしり植えられていました[目]もう少しすると赤く紅葉してきっと綺麗でしょうね・・・10月の中旬あたりに紅葉するらしいです。
IMG_9312.jpg
アミニー達は撮影には非協力的[バッド(下向き矢印)]富士山も見えてない[ふらふら]


ベゴニアのナイヤガラの滝の前に目がついたコキア達が並んでいました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9376.jpg
ひょうきんな表情でなかなか可愛いです[黒ハート]
IMG_9377.jpg
赤くなったらもっと面白いでしょうね(^w^)


公園内のコスモスが見頃でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9315.jpg
パンパスグラスもいい感じです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9385.jpg
名前が分からないのですが、カシワバアジサイに似た形のこのお花も可愛かったです[揺れるハート]
IMG_9380.jpg


翌朝のパンを買うために公園に隣接するパン屋さん「レイクベイク」へ・・・
IMG_9332.jpg
ここのパンとっても美味しいんです[キスマーク]ドリンクを注文すればカフェを利用出来ますが、ちょっと高め・・・パンだけ買って大石公園のベンチで頂くのがおすすめです!!
IMG_9331.jpg
テラス席はペットもOKです。こんな可愛い木製のオブジェがあちこちに飾られています[揺れるハート]


パンを買っている間、アニーパパとアミニーは公園のベンチでお留守番・・・
IMG_9339.jpg
エンジェルがどこに行ったか心配していたみたい(笑)


ここからの富士山の眺めも好きなのですが・・・
IMG_9334.jpg
ご覧の通り富士山は雲の中に隠れてちょっぴりしか見えていません・・・
でも我慢強く待っていたら。。。
IMG_9362.jpg
富士山が頭を出したので大急ぎでアミニー達とパチリ[カメラ]

小腹が空いたので公園内のテラスで「肉巻き」を頂きました。
IMG_9373.jpg
これは味付けをしたご飯に豚バラ肉を巻いたものでした。ちょっと甘くて改良が必要かと思いました(笑)それともう少しメニューを充実させて欲しいな・・・


テラス席からちょっぴり見えた富士山とアミニー達をパチリ[カメラ]
IMG_9368.jpg
この日の撮影はこれにて終了。また次回に期待しましょう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(15)  コメント(11) 

久しぶりの早朝撮影〜@本栖湖 [富士五湖]

台風一過の敬老の日、久しぶりにアニーパパにくっついて早朝撮影に行って来ました。

目的地の本栖湖の展望台に到着したのは4時半過ぎ。すでに何人かのカメラ小僧達がカメラを構えていました[カメラ]


まだあたりは薄暗く、こんな感じでした・・・
IMG_8953.jpg
右端に雲をかぶった富士山の左端がちょっぴり見えています。
IMG_8959.jpg
左上方には三日月が出ていました[三日月]
IMG_8956 (1).jpg
三日月を望遠で撮ってみました。
IMG_8965.jpg
富士山のてっぺんにかかっていた綿帽子のような雲
IMG_8969.jpg
しらじらと夜が明けて、本栖湖が見えて来ました。
IMG_8979.jpg

ちょっとドラマチックです
IMG_8994.jpg
刻々と姿を変える富士山[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9004.jpg
東の空がピンク色に染まり出しました[ぴかぴか(新しい)]

カメラ小僧も次々に訪れました[目]
IMG_9009.jpg
みなさん立派なカメラをお持ちです。エンジェルだけがスマホで撮ってた・・・

IMG_9013.jpg
富士の裾にかかっていた帯状の雲がどんどん取れていきました。。。
IMG_9020.jpg
雲が流れているのが肉眼ではっきり見えました。
IMG_9058.jpg
てっぺんの綿帽子が野球帽のようになりました(笑)
IMG_9066.jpg
左方向から陽が差して湖に光のラインが現れました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9089.jpg
てっぺんの雲の形がまた変わって笠雲のようになりました。
IMG_9091.jpg
陽がどんどん昇って来ました[晴れ]
IMG_9100.jpg
湖面に陽が当たって美しい光景を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9115.jpg
気づくと富士山のてっぺんにあった雲がなくなっているではありませんか[がく~(落胆した顔)]
IMG_9125.jpg
待つこと2時間。。。
IMG_9127.jpg
富士山が全貌を現しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9128.jpg
早起きした甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]でも疲れた〜[たらーっ(汗)]

連休中ほとんど雨だったのですが、最終日にこうして富士山に会う事が出来てとても幸せでした[黒ハート]

nice!(17)  コメント(10) 

岡田紅陽写真美術館〜@忍野村 [富士五湖]

3連休は台風の影響で大荒れになりましたね。被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。


エンジェル一家は富士五湖で過ごしたのですが、ほとんどずっと雨降り状態でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]しかも寒かった(^^;最低温度は13℃ぐらいまで下がり、ストーブが必要でした[いい気分(温泉)]


こんな時は美術館巡りがチャンスです。
今回はアニーパパのリクエストで「岡田紅陽写真美術館」に行ってきました。
IMG_8918.jpg
ここは忍野村にある「四季の杜おしの公園」内にある美術館です。
IMG_8952.jpg
アニーパパは写真家岡田紅陽の弟子である白籏史朗氏の弟子なんです。(孫弟子になるのかな?)
なので、是非行ってみたかったそうです。


岡田紅陽は富士山写真家の第一人者だと言えると思います。彼が本栖湖の中ノ倉峠から撮影した富士山は千円札のデザインに採用されているんです。以前エンジェルがアミニー達を連れて中の倉峠を訪れた時のブログ記事は→こちら


彼のモノクロの富士山写真は一見の価値があります。そして当時はまだ珍しかったカラー写真も見応えがありました。


興味深かったのは15分ほどのビデオ映像での奥様の話です。素晴らしい作品の数々はやはり何日も通いつめ、何百枚も撮影してたった一枚だけしか撮れていない稀有な物だそうです。岡田紅陽は富士山を女性に例えて(富士子さんと言うあだ名をつけていたそうです)文を綴っていました。気まぐれで一時として同じ顔を見せてくれないと・・・


実際、富士山を撮影しようとすると本当に忍耐力が要ります。じっと雲が切れるのを待ち、一瞬の姿をカメラに収めます。その一瞬を逃すともう決して姿を見せてくれない事がほとんどです。


富士山の写真に興味のある方は是非この岡田紅陽の写真美術館を訪れる事をお勧めいたします!!


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


岡田紅陽の写真美術館の隣に「忍びの里」と言う看板が目に入り、併設されているレストラン「雪月風花」で食事をする事にしました。
IMG_8939.jpg
全く知らなかったのですが、この「忍びの里」は忍者体験が出来るテーマパークだったんです[わーい(嬉しい顔)]
入り口では忍者スタイルのスタッフが出迎えてくれました。
IMG_8928.jpg
レストランは入館料を払わなくても利用出来ます。
Collage_Fotor忍びの里.jpg
忍びの里らしい飾り付けがなされていました。
この日は雨降りで気温も低く寒かったので温かいお蕎麦を注文しました。
Collage_Fotorランチ.jpg
期待していなかったのですが、意外にも美味しかった[キスマーク]

「忍びの里」は子連れなら結構楽しめそうです♪私も小学生だったら絶対に行ってみたいと思います(笑)


nice!(12) 

富士ビューホテル〜日帰り温泉ランチ [富士五湖]

あっという間に9月に突入。すっかり秋めいてきたエンジェル地方です。
熱帯夜から解放されて嬉しいのですが、何だか夏を楽しめずちょっと寂しい気がしています。
皆様の地方はいかがでしょうか?


この週末、母と姉と共にまた富士五湖を訪れました。
今回は河口湖畔にある「富士ビューホテル」の日帰りプランを利用してみました。
IMG_8712.jpg
このホテル80年ほどの歴史があり、あのビートルズのジョンレノンと小野洋子も宿泊したそうなんです。
IMG_8720.jpg
これはその時のサインです。

日帰りプランはランチと温泉入浴がセットになって3,240円でした。
ランチは数種類から選べます。
Collage_Fotorランチ.jpg
エンジェルとアニーパパと母はは赤富士カレーコースをチョイス。お野菜は富士五湖をイメージしているそうです。なかなか美味しかったですよ[キスマーク]
IMG_8691.jpg
姉はハンバーグステーキランチを選択。
Collage_Fotorテ?サ?ート.jpg
赤富士カレーコースにはデザートも付いてきました。コーヒーカップのロゴがなかなか素敵です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8695.jpg
IMG_8705.jpg
レストランの窓からは綺麗なお庭も眺められ、なかなかいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]


食後にお庭を散歩しました。
IMG_8703.jpg
河口湖を木陰から垣間見ることが出来ました。
IMG_8710.jpg
IMG_8707.jpg
これはガーデンチャペル。結婚式で鐘を鳴らすのかな・・・[わーい(嬉しい顔)]
見損ねたのですが、谷崎潤一郎の文学碑やもう一つ愛の鐘とかあったみたいです。
IMG_8731.jpg
↑庭園マップです。もっとよく見て散策すれば良かったな・・・


驚いたのは敷地内にゴルフのショートコースがあるんです。
IMG_8714.jpg
IMG_8715.jpg
10ホールあって宿泊しなくても3,000円でプレー出来るそうです。いつか利用してみたいな♪


ランチが11:30からで食べ終わったのが12時半過ぎ。温泉を利用出来るのが14:00からだったので時間がかなり余ってしまいました。お庭散策や売店で買い物しましたが、それでも30分以上待ちました。予約時に時間を遅くして貰えないか交渉の余地があると思います。


今回は富士山の姿は拝むことが出来ませんでしたが、温泉とランチを楽しめて富士山も眺められるのはなかなか魅力的です。母も久しぶりに温泉を楽しめて満足しておりました。また利用したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


アミニーは残念ながら今回のプランには参加できませんでした。
ミニーが一言文句を言いたいそうです(笑)
IMG_8655.jpg
あたしもおんせんにはいりたいでつ[いい気分(温泉)]
それは無理でしょ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17) 

河口湖北原ミュージアム [富士五湖]

急に涼しくなりましたね・・・
エンジェル地方は小雨が降ったり止んだり[小雨]今日は25度に届かないとか。気温のアップダウンが激しくて体調を崩しそうです[たらーっ(汗)]皆様もどうぞ風邪など召されませんように・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先週末、またまた富士五湖に行って参りました。
今回はアニーパパの元同僚のYご夫妻とご一緒させていただきました。
待ち合わせは河口湖ICからすぐのところにある「ほうとう不動」
IMG_8548モザイク.jpg
この辺りでは名物のお店です。まるで繭玉のような不思議な建物ですが、富士五湖を形どったものだそうです。
ほうとう不動モザイク.jpg
IMG_8546モザイク.jpg
店内は広々として並んでいてもほとんど待たずに入れます。
IMG_8544.jpg
ほうとうの種類は一種類だけですが、熱々で美味しかったです[キスマーク]ただ、夏場は冷やしほうとうの方がいいかも。汗だくになっちゃいました(^^;


お腹がいっぱいになった所で次に向かったのは大石公園・・・
大石公園.jpg
雨も降り出して富士山も見えず[バッド(下向き矢印)]
ハナテラスモザイク.jpg
ハナテラスのお店をひと通り見て、次の目的地に向かいました[車(セダン)]

IMG_8592.jpg
以前から一度訪れたかった「北原ミュージアム」
世界的おもちゃコレクターの北原照久さんが設立されました。このミュージアム、カートに乗せればワンコも一緒に見学出来るんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]北原さん、ご自分でも犬を飼っているそうで大変な愛犬家だそうです。今回はアミニー達は連れて来ませんでしたが、次回は是非一緒に楽しみたいと思います[犬]

今回利用しませんでしたが、併設されているレストランもワンコOKですよ[手(チョキ)]


入り口を入るとすぐにかっこいいクラシックカーが展示されていました。
IMG_8552.jpg
これっておもちゃなの??って調べたらペダルカーでした。要は足こぎの車です。本物の車かと思った@@
IMG_8553モザイク.jpg
ペダルカーの前でスタッフの方に写真を撮っていただきました。


ここはレトロな物、ブリキのおもちゃをはじめとにかく懐かしい物で溢れています。
ちなみに館内は撮影自由[カメラ]SNSにも掲載自由です[わーい(嬉しい顔)]・・・スタッフの方が教えてくれました。
IMG_8556.jpg

すぐに目に付いたペコちゃんのお人形。かわゆい[揺れるハート]
こちらのペコちゃん達はちょっと不良っぽい雰囲気です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8579.jpg

かなり貴重なコレクションかも・・・

他にもペコちゃんシリーズは沢山ありました。。。
IMG_8581.jpg
銀行のおまけで貰ったことがある貯金箱も展示されてました。
IMG_8582.jpg
真ん中の子、確かに我が家にいました!!

IMG_8557.jpg
これは「河口湖ミュージ館」にも展示されている与勇輝さんの作品です。


IMG_8562.jpg
これは元祖御三家ですね。左から橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦かな(笑)

ソノシートやレコードのコレクションも沢山展示されていましたよ〜懐かしさ満載[わーい(嬉しい顔)]
昭和の雰囲気を味わいたいなら是非いらしてみて下さい[るんるん][るんるん][るんるん]


IMG_8559.jpg
ディズニーのコレクションも一杯ありました。昔のミッキーってあんまり可愛くなかったのね(^^;


その他アイビーとかハマトラとかをまとったお人形、ファッション雑誌のコレクションなど昭和育ちの大人が楽しめるミュージアムです[るんるん][るんるん][るんるん]


そして、もう一つ感動したのが階段の壁に描かれたイラストです。。。
階段のイラストモザイク.jpg
Collage_Fotor階段のイラスト.jpg
これ、下書きなしで1年かかって描かれたそうです[がく~(落胆した顔)]実物をみると本当に驚きますよ[exclamation]
IMG_8572.jpg
富士山もちゃんと描かれていました。
こんな掲示がありました・・・
IMG_8575.jpg
私が最初に写したのがこの写真でした。。。
IMG_8570.jpg
ワンコが一緒に描かれていたので撮影したのですが、私って天才?(笑)


入り口にある売店もまた楽しいのです。※ここは入場料なしで入れますよ
ブリキのおもちゃモザイク.jpg
こんな風に自由に遊ばせてもらえるんです[グッド(上向き矢印)]
売店モザイク.jpg
Y夫妻はブリキのおもちゃお買い上げになりました!!エンジェルも買えばよかった・・・


1時間以上たっぷり見学して外に出たら、さっきまで雨模様で隠れていた富士山が姿を現してくれました[ぴかぴか(新しい)]
富士山.jpg
夏はなかなか姿を見せてくれない富士山ですが、会えて嬉しかった〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(7) 

あさぎりフードパークとアニーパパの誕生日♪ [富士五湖]

前回の続きです。。。


お昼はどうしても富士宮やきそばが食べたかったので、とりあえず道の駅朝霧高原に行ってみました[車(セダン)]残念ながらここには富士宮やきそばは売っていませんでした[バッド(下向き矢印)]
するとそこに「フードパーク」と言う看板を発見[ひらめき]駅に隣接している施設でとても広々としたところに立派な建物が見えました。屋台も出ていたので近寄ってみると・・・

やっぱり富士宮やきそばの屋台でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_8188.jpg
念願の富士宮やきそばとヨーグル豚を買いました。
IMG_8190.jpg
ヨーグル豚ってヨーグルトで育てた豚らしいです(^^;柔らかくて美味しかったです[キスマーク]

ここから見える景色は・・・
IMG_8194.jpg
本来ならこの正面に富士山がど〜んと見えているそうです。残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]今年は7月、8月はほとんど見えず、6月の方がよく見えていたそうです(屋台のおばちゃん情報)※屋台は土日だけ営業だそうです

ここは色んなフードの施設が点在しています。。。
IMG_8198.jpg
富士山たい焼き


IMG_8200.jpg
IMG_8203.jpg
↑二つとも富士正酒造の施設

IMG_8205.jpg
お菓子工房


IMG_8209.jpg

お茶工房
IMG_8210.jpg
ここはテラスならワンコ連れで日本茶を楽しめます♪


こんな物も・・・
IMG_8196.jpg
富士山の雪解け水も飲めます[目]
IMG_8215.jpg


ドローンの飛行場もありました[飛行機]
IMG_8207.jpg
珍しいですよね。この日は誰も練習はしていませんでしたが、ちょっと興味があります。


それと気づかなかったのですが、無料のドッグランもあるようです。ワンコ連れにはありがたい施設です[わーい(嬉しい顔)]

詳細は下記のURLを参考にして下さいね!!
http://asagiri-foodpark.com/71444/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85/

そしてこの日8月12日はアニーパパの誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]
パパのリクエストで鳴沢村にある「ムースヒルバーガー」でお祝いしました[ビール]

本当はテイクアウトをする予定だったのですが、8月の忙しい時期はテイクアウトや予約は受け付けていないそうで急遽そのまま食べて行く事にしました。
IMG_8226.jpg
ここはワンコ店内OKですが、大型犬の看板犬が2頭店内をウロウロしているのでご注意下さい[犬][犬]とっても大人しいんだけどね・・・

エンジェルは運転するのでノンアルで乾杯[ビール]
Collage_Fotorムースヒル.jpg
二人とも「グリルドオニオンゴルゴンゾーラチーズバーガー」にしました♪それと野菜のピクルスも注文。どれも美味しかったで〜す[キスマーク]

富士山は結局この日は全く見えませんでしたが、色々な施設を開拓できて収穫がありました。
次回来る時はぜひ富士山の姿を拝みたいものです・・・

nice!(17)  コメント(11) 

河口湖湖上祭〜花火大会 [富士五湖]

新ブログ「わんわん日記Part3」にようこそ[黒ハート]
トップバナーはアミニーと富士山のコラボ写真にしてみました。河口湖畔で撮影したものです。
アニーとミニーの成長と共に富士山の魅力もお伝えしていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

8月5日のお話です。

その日は河口湖湖上祭の大花火大会が開催されました。ちょうど土曜日だったので行ってみる事にしました。

会場からはちょっと離れたショッピングモールに車を停め、歩いて(45分ほど)会場に向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ]※初めてだったので分からなかったのですが、会場から徒歩15分ほどの場所に公営の臨時駐車場がありました。次回はここに停めようと思います。


まだ17時前でしたが、途中のファミレスで夕飯を食べて行くことしました。案の定並んでいましたが、10分ほどの待ち時間で済みました[わーい(嬉しい顔)]夕飯を食べ終わったのは18時頃でしたが、花火の打ち上げまでにまだ2時間以上あります。とりあえず会場に行ってみました。。。

会場の入り口ではライブコンサートが開かれており、屋台も出ていました。
IMG_7966_Fotorライブ.jpg
IMG_7969_Fotorぼかし.jpg
花火会場ではすでに大勢の人が場所取りをしていました。
IMG_7973.jpg

テントを張っている人もいましたよ(^^;
IMG_7971顔.jpg
会場からは富士山も眺める事ができる筈なのですが、この時は全く見えずがっかりしていました。

ところが、しばらくしたら・・・
IMG_7980.jpg
何とこの日ずっと姿を隠していた富士山のてっぺんが見えてきたのです[がく~(落胆した顔)]しばらくすると・・・
IMG_7989.jpg
富士山の全景を拝む事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]久しぶり〜[ぴかぴか(新しい)]

この日は雨予報だったのですが、月も見え始めすっかり良いお天気になりました[満月]
IMG_7986.jpg
だんだん暗くなって水面に対岸の明かりが映ってとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


19:45ようやく花火大会の始まりです♫
IMG_7995.jpgIMG_7996.jpg
動画で撮ってみました[映画]


続けてもう一本どうぞ[映画]

この辺りまではちょっと地味な花火でした(^^;

全部で10000発の花火を1時間以上かけて見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8018.jpg
水面に半円を描いた花火と夜空に開いた花火のコラボレーション[ぴかぴか(新しい)]とっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8019.jpg
そして何と言ってもファイナルは迫力満点でした[ぴかぴか(新しい)]動画でご覧ください[わーい(嬉しい顔)]
最初の部分が横になってますがご容赦下さいm(_ _)m
富士五湖では各湖で花火大会が開催されるそうなので、毎年どこかに観にいきたいと思います[るんるん]今回、アミニー達は連れて行けませんでしたが、ワンコ連れの人も大勢いました。次回は一緒に来たいなぁ・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、アミニー達はトリミングデーでした[揺れるハート]IMG_8124.jpg
これからもよろしくでつ[手(パー)]

nice!(16)  コメント(11) 
富士五湖 ブログトップ