So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

薔薇のドライフラワー [季節]

気温のアップダウンが激しいエンジェル地方です。先週は真夏日が続いてもう夏服で大丈夫かと思いきや今朝は寒くてストーブ焚いてしまいました(^^;寒がりなのまだ梅雨寒が待っているのでストーブはギリギリまでしまいません。皆様もお風邪など召されませんようにお気をつけ下さいね。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *


薔薇もそろそろ終わりになって来ましたね・・・
DSC_2625.jpg

今年は本当に綺麗な姿を楽しませてくれました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2629.jpgDSC_2635.jpg
でもそろそろ盛りを過ぎたのでいつものようにドライフラワーにするため、切り取って家の中に吊り下げました。
出窓にも・・・
DSC_2637.jpg
食器棚にも・・・
DSC_2643.jpg
玄関先のフックにも・・・
DSC_2648.jpg
ここは当分洋服が掛けられません(笑)
そして階段の壁にも・・・
DSC_2646.jpg
ここだと階段を登る時必ず眺められるのでちょっと嬉しい[黒ハート]

家中がドライフラワーだらけになってしまいましたが、私的には大満足です[わーい(嬉しい顔)]アニーパパはどうかな(汗)


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

kohtyan

お部屋の中はバラの香りでいっぱいですね。
アニーパパも喜んでおられるのではないですか。
by kohtyan (2018-05-23 19:06) 

エンジェル

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
実はこの品種、香りが薄いんです(^^;
アニーパパも薔薇の花は好きなので迷惑とは思っていないはずです(笑)
by エンジェル (2018-05-23 20:52) 

ナビパ

薔薇の剪定って次回咲くことを考慮するんですよね。判断が難しそうです。
ドライフラワーにすると花を2回楽しめますね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-24 19:38) 

kazumin

薔薇も2度楽しめて良いですよね♪
素敵です!
[←]赤富士素敵です!
スマホで撮った写真も綺麗~♪
早起きでの撮影!
アニーちゃんミニーちゃん眠そうだけど可愛い~♪
by kazumin (2018-05-24 19:46) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
花の剪定は常に次の開花の事を考えるのですが、思い切って切る方が案外うまくいきます(^^;ドライフラワーは長く楽しめるので嬉しいです♪

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
バラはドライフラワーにする楽しみがあるので世話も特別扱いです(笑)赤富士、見て下さいましたか?アニーパパに付き合っていたら撮れてしまいました!!スマホって馬鹿に出来ません!!
早起きは辛いですが、貴重な写真が取れるので頑張れます(笑)アミニー達はちょっと迷惑そうですが(^^;
by エンジェル (2018-05-24 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お家で育てられた薔薇でドライフラワー作られると 愛着もひとしおでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-25 18:22) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
自分で育てた物って植物も動物も本当に愛おしいです。ドライフラワラーもしかり。毎年楽しみなんです♪
by エンジェル (2018-05-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。