So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トリミングとアニーの異変 [トリミング]

あっという間に5月も今日で終わり・・・関東地方の梅雨入りも間近です[雨]


そんな中、28日はアミニー達のトリミングデーでした。
DSC_2873.jpg
二人一緒に撮影したかったのですが・・・
DSC_2875.jpg
アニーの体調が悪くなってハウスに引きこもってしまい、ミニー一人だけの写真しかありません[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_2876.jpg
パパのお膝でちょっと心配そうな顔のミニーです。

トリマーさんの話では、アニーを抱こうとすると「キャイン」と叫んで触られるのを嫌がったとか・・・

実は数日前も自宅で同じような状況があって獣医さんに見せたのですが、その時は病院内で元気になったので特に検査もせずにそのまま自宅に帰って来ました。


トリミングから帰ってから、夕飯も食べず、翌日の朝食も食べようとしなかったので再び獣医さんへ・・・
血液検査と腹部の超音波検査をしてもらったのですが、血液検査では特に異常なし。超音波検査で十二指腸の出口あたりに紐のようなものが見えるとの事。もしかするとお散歩中に草を食べたりしてそれが引っかかっているかもしれないのでそれを排出させるシロップを貰って帰宅しました。


その後やっとご飯は食べました。
DSC_2892.jpg
DSC_2893.jpg
この時は完食してちょっとホッとしました。
DSC_2894.jpg
DSC_2896.jpg
でも明らかにいつもより元気がない・・・

異変が起きてから今日で4日目。ご飯は少し残すものの、下痢や嘔吐もありません。でも以前のようにソファーに登って寝ることもなくすぐにハウスに引きこもって出てこないのです。二階に私が行くと必ず付いて来ていたのにそれもない。それと触ってもいないのに「キャイン」と叫ぶことがあるのです。


ハウスの外に出てきてもガタガタ震えて何かを訴えるような涙目で見るので私も辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
お散歩に行く時は玄関まで出てくるのですが、いざお散歩に行くと歩き方も以前と比べると覇気がありません。

やっぱりどこか悪いところがあってしんどいのか?何か精神的な問題?

今朝、お散歩から帰ってちょっと元気がある時に撮った写真です。
DSC_2905.jpg
ミニーと一緒に撮ったのですが、ミニーがちっとも前を向いてくれませんでした[バッド(下向き矢印)]
DSC_2909.jpg
アニーの表情、暗いでしょ。。。
DSC_2907.jpg
時々アニーが「キャイン」と叫ぶと心配そうに見に来るのはやっぱり仲間意識があるからでしょうか・・・ミニーも心配しているようです。

とりあえず明日の様子を見て、また獣医さんに診てもらうつもりです。


nice!(17) 

nice! 17