So-net無料ブログ作成

北海道旭川旅行〜青い池 [旅行]

旅行記の続きです。。。


3日目は天気予報もまずまずだったので、朝一で今回の旅行の目的地の一つである「青い池」へと向かいました[車(セダン)]

IMG_1605.jpg

宿からはおよそ1時間ほど[車(セダン)]人気のスポットなので渋滞するかと思われましたが、予想に反してスイスイでした[手(チョキ)]

遠くに見えるのは十勝岳連峰というのかしら?雄大な景色が助手席から見られました[ぴかぴか(新しい)]


無料の駐車場も整備されていてかなりの台数が停められます。大型バスも何台も来ていました。トイレなども完備されていて安心です。


駐車場からは徒歩3分ほどで池の端に到着。。。

IMGP2694.jpg

いきなり目の覚めるような青い池が現れました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP2696.jpg

ひと気がなく見えますが、池の周辺には大勢の人が記念撮影をしていました(^^;
私たちも見知らぬ方にお願いして[カメラ]

IMGP2701.jpg

良い記念になりました[わーい(嬉しい顔)]

池の周囲には遊歩道が出来ていて一方通行になっていました。IMGP2703.jpg

この神秘的な青色の秘密はアルミニウムにあるそうです。
IMGP2708.jpg

カナダなどにもこんな色をした湖が沢山ありますが、同じ理由なのでしょうか?

IMGP2706.jpg

池の向こう側に流れているのは美瑛川です。

池の中には枯れた立木が何本も立っているのですが、どうしてこんな状態になったのかな??

IMGP2710.jpg

謎でしたが、誰かに聞く事もなく見学を終えました(^^;


売店には青い池に因んだ商品が色々と売られていました。
Collage_Fotor.jpg

青い池大福(皮が青い[がく~(落胆した顔)])・・・ちょっと食べる気がしませんね(汗)


次回に続きます。。。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに目の覚めるような鮮やかな青でやすね。
仰るとおり、皮の青い大福は、ちょっと食指が動きやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-07 18:58) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
何だか吸い込まれそうな気がしました(^^;本当に美しかったです✨
青い皮の大福ってちょっと不気味です(((^_^;)
by エンジェル (2019-07-07 20:50) 

司馬亮

青い池、とても鮮やかですね!
実際に見ると、とても圧倒されそうです(^^)
by 司馬亮 (2019-07-07 23:13) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
青い池、本当に不思議な色で吸い込まれそうな美しさでした✨

by エンジェル (2019-07-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。