So-net無料ブログ作成

ボヘミアンラプソディ [映画]

前回の続きです・・・

新年に着物を着てお出かけする場所といえば・・・
神社かお寺に初詣と思われますが、今回出かけたのは立川の映画館[映画]
-400x400.jpg
今話題の「ボヘミアンラプソディ」を観に行きました。 ※画像は公式ホームページからお借りしました。

エンジェルはクイーンの曲は学生時代によく聴いたのですが、実はメンバーの名前などほとんど知りませんでした。ボーカルのフレディー・マーキュリーの生い立ちや曲作りの苦労などこの映画を観て初めて知りました。

同世代の友人たちが口を揃えて「感動した!!」と言わしめた訳が分かりました。私も映画の途中から泣けてしまって・・・クイーンを知らない方にもオススメの映画です。最後の演奏場面は大迫力[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]私もあの会場で聴きたかったなぁと思いました。

着物を着て映画を見るのはちょっとキツかったですが、それほど着崩れる事もなく無事に帰路に着きました。それにしてもお正月に着物を着ている人、全く見かけませんでした。私は今後月に一度は着物を着ようと決意しました!!応援お願い致します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(9) 

万引き家族と最近のアミニー達 [映画]

先週末、久しぶりに映画を観に行きました。


今話題の「万引き家族」・・・立川のシネマワンで上映中です。


安藤サクラとリリーフランキーの演技がすごい[exclamation]樹木希林は年相応の老け役がはまって観ているものを惹きつけます。松岡茉優も体当たりの演技(-_☆)子役達ももちろん抜群の演技力で映画を牽引していました。


最近5歳の女の子が親に虐待されて亡くなりましたね。まさにあの事件を彷彿させるような場面があり、世の中には鬼畜のような親が本当に存在するんだと思い知らされました。


ラストは「え?ここで終わり?」って思いましたが、家族の絆や社会正義とは何か?を考えさせられる映画でした。少しもやもやしたものが残りますが、観て損はありません。


是枝作品、他も観てみたくなりました。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

最近のアミニー達の様子です・・・

IMG_5032.jpg
最近こんな風に二人揃ってソファーで寝ていることがあります。
仲よさげに見えますが、これはミニーがアニーの地位(リーダー)を狙っているものと思われます(笑)
IMG_5034.jpg
あたしがにゅーりーだーでつよ
先日アニーの体調が悪くてハウスに引きこもっていた時、ミニーは常にこのソファーを占領していました。

アニーも元気になってからはソファーの上を取られまいとしていますが・・・
IMG_5036.jpg
ここはあたしのものでつ
ミニーが隣に寝ていて少し迷惑そうにしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この二人の今後の関係に注目です(笑)

nice!(19)  コメント(6) 

映画鑑賞〜僕のワンダフルライフU^ェ^U [映画]

先週のお話です。犬好きのコーラスの友人達と映画を観に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


主人公の飼い主イーサンとベイリーです。映画のホームページからお借りしました。

吉祥寺プラザで見たのですが、平日だったせいか異常に空いてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]評判の映画なのになんでかな?
この映画館はちょっと古い造りで内部では自動販売機でしか飲み物などは買えないのでご注意下さい[exclamation]


映画の内容ですが、愛犬を亡くされて落ち込んでいる方には特におすすめです。この映画を観ると亡くなったワンコ達にまた会えるような気がして来ます。ワンコの飼い主に対する一途な気持ちがひしひしと伝わって来る素敵な映画でした[ぴかぴか(新しい)]


そして、とにかくワンコ達の演技力が素晴らしいんです(((o(*゚▽゚*)o)))犬を飼っている方なら120%楽しめる内容だと思います[わーい(嬉しい顔)]


ただ、ちょっと気になったのは・・・(ここからネタバレがあります)

続きを読む


nice!(10)