So-net無料ブログ作成
ルビー ブログトップ

ルビーの命日 [ルビー]

2月11日は我が家の次女ルビーの命日でした。
IMG_0174.jpg
ルビーの好物干し芋をお供えしました。
P1000007 2.JPG
ルビーはアニーが我が家にやって来る一年前、12歳で虹の橋を渡りました[もうやだ~(悲しい顔)]
とても頭のいい可愛い子でした。10種類以上のおもちゃの名前を覚えていてちゃんと咥えて持って来るんです。
DSCF0008 3.JPG
この写真は何度もアップしていますが一番のお気に入り・・・ちょっとやんちゃな感じがとってもルビーらしいのです(*^-^)でもやっぱり写真が少ない・・・もっと撮っておけば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]


愛犬との別れはいずれやって来ます。悔いのないよう今を大切に過ごしていこうと思います。

nice!(13)  コメント(6) 

ルビーの命日 [ルビー]

2月11日は先代犬のルビー(ミニチュアシュナウザー)の9回目の命日でした。
DSCF0008 のコピー.JPG
当日は旅行に出かけていて何も出来なかったので、1日遅れで家にあった干し芋をお供えしました。
IMGP0483.jpg
ルビーの隣の写真は先先代のレミー(シェルティー)です。


亡くなって9年経ってもルビーのお骨はまだリビングにそのままになっています。多分私たちと一緒のお墓に入ることになるでしょう。本当に賢くて可愛いワンコでした[もうやだ~(悲しい顔)]また会いたいです。

ルビーが亡くなる少し前の動画が見つかったのでアップします。


ルビーは約3ヶ月間、この酸素ハウスの中で過ごしました。入院する選択もあったのですが、それだとそばで介護する事も出来ません。酸素ハウスはリビングに置き常に見守っていました。夜もハウスのそばに布団を敷いて一緒に寝ました。大変だったけど一緒にいられて幸せでした。


愛犬を失くす悲しみは飼っている方でないと分からないかもしれません。でもご家族を亡くされた方ならその悲しみを共有出来るかもしれません。その喪失感は本当に辛いものです[もうやだ~(悲しい顔)]


今飼っているアニーとミニーもいつかは見送らねばなりません。その日までは悔いのないよう共に過ごしたいと思います。

nice!(14) 
ルビー ブログトップ