So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
レミー ブログトップ

レミーの命日 [レミー]

3月7日は我が家の長女レミー(シェルティー)の命日です。
IMG_4994.jpg
もう20年以上前、アニーパパの転勤でアメリカに住んでいた頃里親になりました。レミーが5歳の頃です。

お上品な顔立ちで富士びたいのレミーはまるでお公家さんでした(笑)
IMG_4997.jpg
日本に帰国して病に冒され、8歳という若さで亡くなってしまいました。私たちが一緒に暮らしたのは2年余り・・・でも賢くて心優しいレミーの存在はとても大きく、その後のワンコとの暮らしはレミーを基準にしていると言っても過言ではありません。


イギリス生まれでオランダ育ち、その後アメリカに渡って私たちと共に日本にやって来ました。4カ国で生活したワンコもなかなかいないのではないでしょうか・・・ヨーロッパ流のしつけをされていたのでどんな場所に連れて行っても無駄吠えはせず、歩く時もリードを引っ張ることはありません。アミニー達とはずいぶん違います(笑)


母がアメリカに遊びに来た時、体調の悪かった私に代わってお散歩に連れて行ってもらったのですが、当時60代後半だった母の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれたと驚かれました。


レミーは元の飼い主さんのお子さんが喘息のため一緒に生活することが困難になり里親に出されました。でもレミーはその飼い主さんを思っていたのかいつも淋しそうな表情をしていました。やっぱりワンコは一生同じ飼い主の元で暮すのが幸せなんだなぁ・・・とつくづく思いました。


レミーにまた会いたいな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(17)  コメント(8) 
レミー ブログトップ